自分が嫌いでたまらない、自分が許せないのは何故?

私のクライアントの中に、「自分が嫌いでたまらないんです」「自分のことが許せないんです」とおっしゃる方、多いです。


そのセリフを耳にする度に、私は、悲しくなる一方で、目の前のこの人をどうやったら、「自分のことが嫌いでたまらない」とか「自分のことが許せない」と言わなくなるんだろうかと、脳をフル回転させます。


結果、思うことは一つ・・・



誰しもみんな、この世に生まれてきた頃は、真っ白なままで、そんなことは思わなかったのに、物心がついて、様々な環境で色んな経験を積み重ねていくうちに、自分のことが嫌いでたまらなくなったり、自分のことが許せなくなってしまうんです。




あなたが自分のことをそう思うようになった答え、ヒントは、あなたの過去の経験や体験に答えがあります





今、あなたが、そう、今のあなたから「本当に変わりたい!!」「このままの自分じゃ嫌!!」と思っておられる、「自分のことが嫌いでたまらない」「自分が許せない」から「自分のことを好きになりたい」、いや、少なくとも「自分のことを受け入れたい」と思うのであれば、あなたの過去を物心ついた時から、振り返ってみてくださいね✨




それは、物凄くしんどいことですけどね・・・。


改めて、自分と向き合うって、本当にしんどいことだけど、それができたら、あなたは、変われますよ^^


あなたが、あなたのことをありのまんま受け入れて、あなたの体と心が一致しますように💕



楽に生きようよ💕


もしも、あなた一人ではご無理ならば、私にご連絡くださいね。




あなたがあなたの2本の足で歩いていけるようになるまで、私はあなたに寄り添います・・・💕







だから、安心してね・・・