親のモラハラから苦しんできた子供が大人になった時


「親と上司は選べない」昔、私が尊敬していた上司が言った言葉です。


確かにそうだけど、転職したら、上司は選べます。


そもそも転職できる時点で、選択肢がある大人。


だけど、未成年で働けない子供の時は、親は選べない・・・。


血の繋がった親。


生活環境の変化で、血の繋がっていない親。


多感な思春期の時に、彼らから得た数々の影響はとても大きい。


身体的暴力、言葉による暴力、親の価値観の植え付け。



それらは、生活能力がない子供には、絶対的な脅威でしかありません。




大人になっても、子供時代に受けた親からのモラハラによって苦しんでいる方、悩まされている方が多くいます。


彼らは、今現在も苦しんでいます。


どうしたら、抜けられるの?





ご縁あって、私のところにきてくださった方とは、私は一緒にその方の過去と向き合います。


それは、とても辛くしんどく悲しいことで、涙を流すことも・・・。


私は、質問していき、目の前のクライアントが、過去を精算し、これからの未来に向けて一歩踏み出せるようになるまで、そっと横で伴走、いえ、並んで歩きます。



一人で大丈夫だな、もう2本の足で歩いていけそうだと思ったら、そこで、私は、そっと、クライアントの背中を押します。


今後、クライアントが、一人でも歩いて行けるように✨




親からのモラハラで苦しんできたあなたへ


過去と他人の考え方は変わらない
変えられるのは、自分の考え方と未来



今、このブログをお読み頂いているあなたであれば、きっと次のステージに行けるはず✨


陰ながら応援しています💕



もしも、どうしても一人で無理そうならば、いつでも私を頼ってくださいね^^