めんどくさい職場の人間関係から解放される方法

職場の人間関係で悩む人は本当に多いです😭

大小あれど、職場の人間関係で悩んだことがない人はいないのではないでしょうか?

職場って1日の大半を過ごしますから、職場での人間関係が”本当めんどくさい”と思ったり、悩みを感じていると、本当にストレスですよね!!



私も経験があるから、よーく分かります🥲

だから、本音の退職理由No.1は間違いなくというか、やっぱりというか、職場の人間関係が原因です。

それは、カウンセリングでもよくお聞きします。




職場の人間関係・・・



それは、上司との人間関係、同僚との人間関係、部下との人間関係、お客様との人間関係など。


職場の人間関係でストレスを感じるのは、例えば・・・

上司に対して

・聞きたくもない上司の自慢話を長々と聞かされた時

・仕事ができない上司に、仕事のことで注意を受けた時

・自分よりもお給料をもらっている上司が仕事をしていない時

・上司からの指示が曖昧でわかりずらい時

・曖昧な指示に対して、質問してキレられた時

・自分のミスをなすりつけられた時

・感情的になって、みんなの前で叱責してきた時

・冷たいものの言い方をされた時

・部下の好き嫌いがあったり、エコ贔屓をしている時

・何度も同じ話をされたり、意味のない話を長くされた時

・上の人間には良い顔をするが、部下の話は聞かない

など

同僚に対して

・仕事のモチベーションが低い同僚と仕事を組まされた時

・業務を振り分けられなかったり、もしくは業務過多にされた時

など

部下に対して

・報連相をしてこない時

・自分は常に悪くないと思っている時

・仕事に対する責任感がない時

・常に反抗的

・ミスが多く、何度注意しても一向に減らない

など

お客様

・頻繁に無理難題を言ってくる

・前の担当者と四六時中、比べられてくる時

など

上下関係に関係なく・・・

・無視をされた時

・威圧的な態度できた時

・暴力を受けた時

・影で悪口を言われた時

・相手によって、態度を変える人と一緒にいる時(それを見た時)

など

まだまだ沢山あると思います。


職場の数だけ、人間関係に対する悩みはあると思いますので。

そんな人間関係からどうやったら、解放される?

一番手っ取り早いのは、自分が転職すること!!



だけど、それって、働きながら転職活動するってことになりますよね。( 勿論、一旦、退職してもOKだけど、すぐに就職先が見つかるとも限らない)



今の仕事だけでもしんどいのに大丈夫でしょうか?



今の会社の条件よりもいいとこありますか?



あ、いやいや、何故、あなたが転職しなければならないのでしょうか?



嫌なあの人が、あなたの目の前からいなくなればいいですよね!!



一緒に祈りましょう✨



で、祈りが通じたら、一番いいですよね💕




が、私の経験上、悩みを克服していかないと、同じ悩みがまた、必ずやってきます!!


こんな言葉、耳にしたことはありませんか?

「過去と他人の考えは変わらない。未来と自分の考え方は変えることができる✨」

変えられないものに振り回されるよりも、あなたご自身で未来を変えていきませんか?

今よりももっとラクに生きていきませんか?

それは、あなたの考え方を変えることです✨

まずは、あなた自身を好きになって、あなた自身を受け入れませんか?


自分のことを受け入れられるようになると、他人のことも受け入れられるようになりますよ。


「あぁ、こういう人なんだ」

「可哀想な人なんだ」

なんてね。



いつかそう考えられるようになったら、あなたはラクに生きられます✨


ご自分で解決できなければ、いつでもあなたの相談に乗らせて頂きますよ💕



こちらのブログを読まれた方のみ、最初の30分は無料でお聞かせいただきます。


あなたからのご連絡、お待ちしております^^