職場で自分ばかりが損していて、やってられないと思っているあなたへ

「職場の中で、他の人に比べて、自分ばかりが仕事をしている気がする。


っていうか、いや、気がしているっていうか事実本当にそう!!

更にホント、納得がいかないのは、こんな状態で、周囲の自分と比べて仕事をしていない人たちと同じお給料か、もしくはさほど変わらないお給料なんて、やってらない!!!💢💢💢」


と思っている人、結構います💢



このブログをお読みくださっているあなたもそうでしょうか?

わかるー!!

わかる、分かる、分かりますよー!!


実は、過去、私もサラリーマン時代、そう思ったことって、沢山あります・・・


私、これまでの経歴の組織人時代で10年以上、営業してました。
(今も個人事業主だから、営業も兼務してますね)



営業していた時は、はっきりと明確に分かりました!!



数字が全てなのです。

そう、数字は分かりやすいですよね・・・・



数字だったら、周囲が一目瞭然ですもん👀



周囲にとやかくは言われにくいのです。

問題は、それ以外なんですよね!!!



数字に見えない業務上の成果、さりげなくしている成果(それが常日頃)、誰も見ていないところでしている成果、それって、誰が見てくれているのでしょうか・・・



って、あなたは思う時ないです?



ここまでお読みくださったあなたは、きっとそう思っておられると私は思います。




自分はいつもお客様のためにベストを尽くしていて、それが仕事のやりがいであり生き甲斐の中、ただただ時間給をもらっているだけの人たちもいる・・・



「何で!!!!🔥」って、思う、そして、爆発する時がいつかきます。




そうなって、誰よりもお客様の為に頑張ってきたあなた自身が、病んでしまわないことを願います✨



世の中にはいろんな人がいます。



あなたと育った環境、教育、価値観、みんなバラバラだから・・・。




あなたの心のバランスを保つには、割り切る、いい意味で諦めるのも手段の一つだと私は思っています。




「そういう人もいるんだ!! そっかー だけど、私は私の価値観を大事にする✨ 」



って、思うことかなぁ🤔



で、そう思った上で、あなたはその職場でどうするか?



もしくは・・・かな。



いずれにしても、あなたの心のバランスを守るのはあなた自身であるのは事実だけど、その前に、どなたか第三者にご相談された方が良いと思います✨



というのは、ご自分の価値観や判断が、正しいかどうかの尺度について、あなた以外のお考えを知ることは、あなたにとって、間違いなくプラスになると思うからです。



自分の価値観は大事だけど、それが正しいと思うのは自分だけで、他の人はどう思うのかを知ることによって、あなたはもっと成長することができるし、未知の世界を知ることができる可能性ありますよ🌍

まずは、トライしてみませんか?



自分以外の他人に聞いてみることを・・・・