今年はどんな出来事がありましたか?

今年も残すところあと数時間となりました。

あなたは、今年、どんな出来事がありましたか?


私は、2020年の11月に起こした、自転車の自損事故の後遺症で、右足首から下が全く動かなくなりました。



指先も動かない、足首も回せない状態で、足首から下は紫色で、とても冷たかったです。



どんなに温めても冷たいまま。。。



どこに行ったらいいのかわからないので、整形外科に行ったら、その先生が、何でもかんでもステロイドで治そうって考えの方でした。

2週間くらい、一日3回ステロイドをのんで、毎日、ステロイドの点滴を大量投与されました。



が、ちっとも良くならず、私は、勝手にステロイドのお薬もやめ、通院もやめました。



後で、知ったのですが、ステロイドって、急にやめたらダメなんですってね・・・



少しずつお薬の量を減らしていくものだそうです。



私、一気にやめたから、その副作用がひどかったです。



3、4日鬱っぽくなりまして、もう絶望感でいっぱいでした。



その時、「あぁ、鬱病って、こんな感じなのか・・・」って思いましたね。


1ヶ月間、ずっと家にいました。



仕事はzoomでできたので、それは問題なかったです。



その時、色んなお誘いがありましたよー。


・遠隔ヒーリング
・遠隔浄霊
・陰陽師の末裔からの御祈祷(?)

とか・・・。


結局、藁をもすがる思いで騙されたと思ってやってみた、エステサロンの電磁波を何度か受けるうちに、

みるみる改善していきました。



最初は、松葉杖で通っていたのが、4回目からは松葉杖が入らなくなり、そのうち、普通にスタスタ歩ける様になりました。


本当に私、ラッキーでしたね✨



あの時、あの治療を受けていなければ、大学病院でたらい回しにされた上に、外科手術とかしてたかも・・・。

1年の始まりがそれで、その後、新しいことに一気に2つチャレンジしたりして、今年は、まぁ、激動の年でしたね🐮


なんか1年って、あっという間な気がするけど、今年は、とても濃密な1年でした^^






来年は、寅年


来年はどんな年にしようかな?🤔


一年の計は元旦にあり


だから、明日、考えてみーようっと。


良い年になりますように🎍